超ポジティブログ

ハッピーを作るために始めたブログ

はじめに

 

初めまして!

小学校のあだ名を再利用します

やとちゃんです

 

初めての挑戦ということでまとまりのない

ブログになってしまいそうですが

若者らしく溌剌としたものにできるように頑張ります!


 

初めてということで

 

簡単に自己紹介できたらなと思います 

 

 

 

好きな言葉は「正義の反対はまた別の正義である

 

嫌いな言葉は「とりあえず自己紹介しよう

 

 

この二つを並べてしまうくらい

 

自己紹介が嫌いです。

 

ということは最初の記事は面白くないです

 

もしここまで言ったのにも関わらず

 

読み続けていただける場合は

 

 

こいつの記事は読まね

 

ってならないでください!涙

 

 

 

両親は二人共役所勤めで

 

僕自身、小中高と市の学生会長や生徒会長、学級長、部長などを務めました

 

学力特進のクラスに在籍し

 

運動能力テストでは満点

 

周りにも全国クラスのメンバーがいて

 

 

 

 

幼馴染はいわゆるヤンチャ組

 

しかもみんなイケメン

 

幅広い繋がりの持てる

 

いわゆるリア充だったと思います




ちなみにその幼馴染は今は「お花屋さん」ですw

 

 

 

順風満帆な青春を過ごしていた僕でした

 

だからこそ完全に勘違いをしていました

 

それが大学選択です



 

僕は語学大学の生徒です

 

フランス語を専攻しています

 

「語学大学って何やるの?」

 

と聞かれることが多いので簡単に説明すると

 

高校の英語の授業】です

 

それが全て履修言語で行われているイメージが分かりやすいかと。。。

 

そんな環境でかれこれ6年が経過しました、、、

 

 

そうです。

 

純粋に6年間在籍しています

 

学費にすると120万✖︎6年

 

7,200,000円です。

 

ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!

ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!

 

 

 

 

何度計算し直しても

 

小学生の可愛いかわいい従兄弟に計算してもらっても

 

この数字が出ます。涙

 

 

 

ブログ運営をしようと思ったきっかけでもあります

 

 

卒業後はとうぶん貯金なんてできないですねw

 

世の中にはもっと苦労してる人がいる

〇〇さんに比べたら全然少ない

 

という意見の方もいると思いますが

 

 

僕は

 

自分より不幸な人はいるのだからそれに比べたら幸せだ

 

という考えより

 

自分より幸せな人もいるのだからもっと幸せを求めてもいい

 

という考えなので許してください

 

 

 

 

兎にも角にもなぜこんなことになったかと言うと

 

先に言ったあの「勘違い」から全ては始まったのでした

 

 

 

 

僕は語学大学に通っていますが

 

僕は語学が世界一合ってない人間だと感じています

 

得意でもなければ、好きでもありません。

 

 

小学校から圧倒的に苦手でした

 

中学校の時には模試で

 

他教科が偏差値60前後の中

 

英語だけ30台という時もありました

 

 

 

 

そんな僕が語学学校に入ったのは

 

出来ないことへの嫌悪感からでした

 

 

今となっては英会話スクールなどで十分だと思いますw

 

 

 

81役立つフレーズ - 英語の日常表現 [81 Useful Phrases - English Everyday Expressions]

81役立つフレーズ - 英語の日常表現 [81 Useful Phrases - English Everyday Expressions]

  • アーティスト: Ltd.(有)[英会話.fm] Eikaiwa.fm
  • 出版社/メーカー: Eikaiwa.fm, Ltd. (有) [英会話.fm]
  • 発売日: 2010/12/31
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

専門的に学べばできる

出来たらカッコイイ

 

つまり【根拠のない自信】です

 

自分にとって変えがたい長所ですが

 

ここまで自分を追い詰め

 

自信を無くすものになるとは思ってもみませんでした

 

 

何があったかなどは

 

これからおって書けたらな

 

と思っています

 

 

 

こんな感じで

文章力もデザイン力もまだまだベイビー級な

ど素人ですが

 

 

勉強しまくって

数字を出していきます!!

 

よかったら応援お願いします^^