超ポジティブログ

ハッピーを作るために始めたブログ

納豆は米よりパンが合う! 〜我が家の秘伝レシピ公開〜

やとちゃんです

f:id:yatochan:20180904020050j:plain

みなさん納豆は好きですか?

あの独特の匂いと粘り

日本の朝を共にするにはなくてはならない存在ですね!

 

その独特さが故に海を渡ると敬遠されてしまうことも多いですが

炊きたての甘いご飯の上に醤油の香りと

納豆の匂いは
最高の組み合わせ!

f:id:yatochan:20180904020237j:plain

 

そう言うこともあって納豆といえば多くの方が

朝食の時に出てくるイメージではないでしょうか?

 

今回はそんな【朝✖️納豆✖️ご飯】の

最強ペアを超えます!!!

 

【朝✖️納豆✖️◯◯】で超えます!!

 

【 contents 】

・ 和食のお供「納豆」

・海外の人は本当に「納豆」が嫌いなの?

・納豆はご飯よりパンだ!

これが僕の朝を支えたレシピ

 

結局これが超ウマイ

って話なので

一番最後までスクロールしてもらわないといけませんが

写真付きでわかりやすくてしております。

レシピだけでもどうぞ!

 

 

和食のお供  納豆

 

先にも述べたように日本人にとって納豆は日本人にとって朝ごはんで食べる印象の方が多いと思います。僕は外国語大学に通っているのですが、これは日本人だけでなく海外の方も納豆を食べる習慣がある方は「朝」食べることがほとんどだそうです。

 

 

朝ごはんとしてだけでなく

うどんに入れたり、

納豆出汁巻なども

居酒屋さんで見かけますね。

 

実際、納豆の原料である「大豆」は

「畑の肉」と言われているくらい栄養価が高く、

細胞の成長を即すビタミンB群、新陳代謝をあげたり

老化防止に繋がるポリアミ

肌荒れ改善に役立つ大豆レシチンをはじめ食物繊維やカルシウム、イソフラボンも含まれます。

 

 

そして何と言っても

ナットウキナーゼ

ふざけた名前にも聞こえてしまいますが

納豆にしか含まれない栄養素で、

脳梗塞心筋梗塞の原因になる血栓血管の中で血液が固まったもの)を予防できると言われています!

まさに最強食材ですね!

 

 

 

ですがここ最近の研究によれば納豆

夜に食べた方が体に良く

さらにあの「ナットウキナーゼ」は50℃以上に熱するとほとんど効力がなくなってしまうようです。ですので納豆を健康のために食べている方は、常温でお召し上がりいただくことをお勧めします。

 

 

海外の方は

本当に納豆が嫌いなのか?〜

 

結論から言いますと

大多数の方が食べてくれないです。

僕の学校の先生や留学生のほとんどが

「納豆だけはムリ」

「NATTOU HA KANNBENN」と言います。

「勘弁!」って言うんです。

 

「伸びしろですねぇ!」

 

何がダメなのか?と尋ねると

100%の確率で「NIOI」と返ってくるのです。

そうです。問題は「匂い」なんです。そんなのは日本人でも良くありますよね

 

 

 

 

最近では匂いの抑えられた

納豆も登場し始めたので

納豆が世界の朝食のスタンダードになるのも近い未来な気がしますね!

 

 

〜納豆の相棒は

ご飯よりパンだ!〜

 

 

やっと今回の本題に入れるわけですが

 

これが本当なんです。

 

僕の周りの誰もが気持ち悪がり挑戦さえしてもらえませんが

声を大にして伝えたい

 

『納豆✖️パン』は最高に合います!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

しかもトーストにします!!!!

 

 

焼きます!焼いちゃいます!!!

f:id:yatochan:20180904021558j:plain

 

 

 

とこんなことを言うとですね

さっきまでは何だったんだとなるわけです。

日本人の心「納豆」

と言わんばかりに

朝食で食べる納豆ご飯の素晴らしさを

あれだけ唱えて

しかもよりによって加熱により

我らが「ナットウキナーゼ」も弱らせ

 

 

 

貴様は非国民かと

 

 

 

 

 

 

ただ皆さん良く考えてみても下さい。

納豆はですね、

夜に向いている食べ物なんですよ。

だから健康のためにも「納豆ご飯」はこれから夜に食べましょう!

 

 

 

 

それでですね、

僕自身はまだ若いこともありますから、

どうしても『健康<美味しさ』になってしまうわけなんです。

なので許して下さいね!

 

 

 

和✖️洋

夢のコラボ朝食

作り方〜

 

 

それでは最高のトーストの作り方です

f:id:yatochan:20180903210852j:plain

パン[1枚] 納豆[1パック] チーズ[適量] マヨネーズ[適量] バターorマーガリ

1*これらを用意します

神戸屋さんのこの食パンが最近のマイブームです

フワフワなのに歯切れがよく

そのサクサク感は朝の眠気も一蹴できます!

 

 

 

 

f:id:yatochan:20180903211240j:plain

2*お好みで醤油とからしを入れます

f:id:yatochan:20180903211220j:plain

3*お好みで混ぜます

混ぜないバージョンはまだ挑戦していません

悪しからず

 

 

 

 

 

 

f:id:yatochan:20180903210917j:plain

4*塗りますよー!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:yatochan:20180903210935j:plain

5*ノセマス

ここで引かないで!もう少しの辛抱です!!!

集合体恐怖症の方は本当に辛いかもしれませんが

目を背けると本当に一大事になるかもしれないのでご注意を

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yatochan:20180903210951j:plain

6*マヨネーズをかけます

マヨネーズが焼かれたあの感じがお好きな方は

最後にかけていただいても全然大丈夫です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yatochan:20180903211008j:plain

7*チーズを被せれば

あら不思議!納豆が一瞬に消えました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yatochan:20180903211027j:plain

8*一番注意するところなんですが

こいつかなり重いですw

作者の様に24年のキャリアを持っても破れてしまうことがあります

十分に注意し焼きましょう

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yatochan:20180903211043j:plain

9*納豆が焼かれた時の独特の香りと味を楽しんでいただきたいので

少し長めに焼いちゃいます

 

 

 

 

 

 

f:id:yatochan:20180903210757j:plain

 

 

食べづらさは保証します!

これを食べ終わるまでに一粒も納豆を落とさずに食べれた方がいらっしゃいましたら

是非!ご一報ください!

 

 

一人前66円の贅沢です

 

明日の朝食にどうぞっ!